しがないラジオmeetup2に参加したよ

しがないラジオmeetup2

shiganai.connpass.com

shiganai.org

LT パーソナリティ

てぃーびーさんの概念LT

噂に名高い概念LTを初体験

パーソナリティも初耳のしがないラジオアンバサダー
Twitterで宣伝すれば誰でもなれるとのこと

聞き慣れたセリフの開幕の儀でゆるーく始まりました

gamiさん

esa-pages.io

アウトプットの価値が認められると、泣くほど嬉しい
「価値が誰かに届くこと」にこだわりたいとのこと

僕も踏み込んだアウトプットを楽しくしたい!!

zuckeyさん

ゲスト駆動で成長していくお話
EM.FMでも取り上げられたやったことやって成長するお話

anchor.fm

多様なゲストとのトークをとおしてランダムな方向に成長する

LT しがないラジオに影響されて、5本のラジオを生やしていたら、楽しくて仕方がないPodcasterKANE by KANE

ここからは一般の方のLTですね

speakerdeck.com

Podcastを生やす際のハードルについて解説
ハードルを下げるためにはまずは知ることから

個人的には編集って何をしているのか知らなかったので新鮮でした

Podcast編集ツールの構想もあるとのこと
これは期待大ですね

LT やはり俺が転職しなかった世界線は間違っている?by みずりゅ

rykawamu.github.io

しがないラジオを通して世界は変わっていったお話
先日参加したWEBエンジニア勉強会でLTに登壇されていたり
転職LTにも一般参加されているので
昔から積極的に活動されている方だと思っていました

LTの内容が全体的にエモかったです

LT ノンデザイナーも明日からできる 資料作成のテクニック by mitsuhashi

実用的なテクニックが多数でこれはかなり参考になりました
LT用のスライド作るときに使わせてもらいましょう
登壇する予定はないですが

LT "しがない"エンジニアが、『しがないラジオ』でさらに楽しくなった話し by FORTE

docs.google.com

しがないラジオを聞いていたらさらに楽しくなったお話

  • 誠実に楽しむということ
  • 発信することの楽しさを知る

LT SIerのSEがWEB関係の仕事をして楽しくて仕方がない話 by arc

speakerdeck.com

しがないラジオを知ったきっかけ なぜ楽しいと感じるかという自己分析 SIerも楽しいよ

LT 会場スポンサー

メディアドゥさんのLT
自社サービスだと愛着が湧きやすいというお話
自身に照らし合わせながら聞いていたので
振り返ってみるとつぶやいていなかったですね
今更、転職するか現職に残るかを悩み始めているので
ちょっと真剣になりすぎちゃいました

懇親会

しがないラジオの(ほぼ)2周年と
gamiさんのご結婚おめでとうございます!!

  • ゆのんさん
    EM.FMでパーソナリティをされているゆのんさんにお声がけいただきました
    最新の及川さん回について感想をお話できました

  • zuckeyさん
    多くの方にお声がけして回っていたようで
    お話する機会がありました
    アイコンを覚えてもらっていたようで嬉しかったです

  • FORTEさん 光の戦士とのことでお声がけさせていただきました
    仕事も遊びも楽しそうにされているので目標にしたいです

その他にもいろんな方とお話させていただきました
アイコン見たことありますとお声がけいただくこともあり嬉しかったです

楽しく働き、楽しくアウトプットできるようにこれからも意識していきましょう