転職LT#3に参加したら前回と感じることが変わったことに気づいた #jobchanger

ex-sier.connpass.com

このブログを始めるきっかけになったイベント
「転職LT」の第3回が11/07に開催されました

前回の転職LTについて書いたのはこちら

ih6109.hatenablog.com

LTの詳細については他にアウトプットしている方が
たくさんいらっしゃるのでそちらを参考にしてください

当日の様子をKANEさんがまとめてくださってます

togetter.com

今回はLTを聞いていて感じたことを主に書きたいと思います

登壇者の話にすごく引き込まれた

今回の転職LTでは、登壇者の話が各々の熱い想いを語られていました

  • 当たり前を壊す
  • スキルは誤差
  • 人の可能性は無限大
  • 転職の軸を決める
  • 悩んだら優先順位をつける
  • 背伸びをしない!取り繕わない!
  • 大幅なスキルチェンジは厳しい道のりであることを覚悟する

前回の転職LTでは、登壇者の方の転職の進め方を
聞き逃がすものかと必死に聞いてた覚えがあります

しかし、今回は登壇者の方が伝えようとしていることを
より理解しようとし、共感することが多かったです(とくにスポンサーLT)

前回の転職LTでは「転職活動の進め方」を求めていましたが
今回は「自分にとって働くのに大切なこと」を確かめるために
「登壇者の思い」を感じるために参加していました

今までやってきたアウトプットや転職情報の収集を通じて
自分の思考やスタンスが変わっていたことにはじめて気づきました

懇親会でご挨拶させていただきました

  • いわしまんさん
    Twitterやブログにいつもいいねをつけていただいていたのでご挨拶
    名刺も頂きました

  • KANEさん 「おしごとam」「おしゅうかつam」をきいていたのでお話を伺いました
    「そこまでゆうかねラジオ」も教えて頂いたので聞きながら記事を書いています

  • みずりゅさん KANEさんにご挨拶した際、近くにいらっしゃったんですが
    ご挨拶できませんでした 2日後のWEBエンジニア勉強会に参加した際、
    登壇されていたので、軽くですがご挨拶させてもらいました

また、ブログをみたことがあると声をかけて頂いた方もいて嬉しかったです

参考

今回はアウトプットをされる方が多いので
転職LTについて気になる方は確認してみてください

awana1023.hatenablog.com

note.mu

fortegp05.hatenablog.com

ebichiki.hatenablog.com

blog.capytan.net

alek3.hatenablog.com

転職LTのアドベントカレンダーがあるようなので
アウトプット先を探している方は参加されてはいかがでしょうか?

気を引き締めて頑張ろう
転職できたらコミュニティに還元するために
LTに登壇したり運営のお手伝いをしたいなという気持ちが沸いています それほど多くのことをもらっているのだなと感じています